サプリメント

医療への取り組みは、人それぞれが大切な思いを胸に、角度は違っても向かていく方向は同じです。私自身も東洋と西洋のこだわりなく患者さんに合う物や必要な物を選ぶ事を心がけています。その中でも漢方調合には力を入れています。

健康食品やサプリメントによる、美白作用やアンチエイジング作用も考えおすすめの物を紹介していこうと思います。

気になるサプリ

貴方にあった漢方を調合する事によって少なくても半年を基準に飲んで頂きたいので郵送も可能です。

1.一日分の生薬を土瓶に入れる。

2.約600mlの水を入れ、フタを開けたまま電気コンロ(600W)またはガスコンロ(弱火)で40分~60分煎じてください。出来上がりは約300mlとなります。これが1日分です。

※ ガラスやホーローでも結構です。鉄やアルミは成分が溶け出したり化学反応を起こしたりするので避けてください。

※ 約300mlに煎じあがるように火力を調節してください。 ※ 出来上がりの量より加熱時間が大事です。ただし火力が弱すぎると生煮えとなり、生薬によっては副作用を起こすことがありますので注意してください。 ※ 元々の生薬が多いと出来上がりの量が極端に少なくなることがあるので、その時は初めの水の量を少し増やしてください。

写真ギャラリー

健康 サプリ 漢方
web拍手 by FC2
    現在の閲覧者数:
    自動上位ツール inserted by FC2 system